屋形船・クルージングインタビュー

屋形船 大江戸

屋形船 大江戸

住所

東京都品川区北品川1-16-1

アクセス

JR品川駅 港南口 徒歩9分
JR品川駅 高輪口 徒歩12分
京急本線北品川駅 徒歩7分
りんかい線天王洲アイル駅 徒歩10分
東京モノレール羽田線天王洲アイル駅
徒歩10分

TEL/FAX

03-5479-7007 / 03-5479-0050
詳細はこちら

ここに注目!

江戸前の旬の素材を生かした料理の数々
江戸前の旬の素材を生かした料理の数々築地などで仕入れてきた、新鮮な江戸前の素材を使った料理が自慢。天ぷらは、エビ、キス、イカ、アナゴといった定番の天ダネをはじめ、ホタテ貝柱やスズキなど、旬の素材を揚げたてで味わわせてくれる。また、乗船者の過半数が女性なら、「撫子メニュー」のオーダーが可能。「あまりたくさん食べられないけれど、お腹いっぱいおいしい物を食べたい」という要望をかなえてくれる。
桟橋の目の前にあるおしゃれな待合ルームが人気
桟橋の目の前にあるおしゃれな待合ルームが人気ゆったりとした屋形船は大人数での宴会に最適。船の横揺れ防止装置も導入されているため、揺れが心配という方にも安心だ。お台場、レインボーブリッジ、下町の情緒あふれる風景など、東京でしか味わうことのできない景色を堪能しながらの船旅を楽しみたい。また、桟橋のすぐ目の前にある、広くおしゃれな待合ルームは評判。ここで飲み物を楽しみながら、仲間と待ち合わせることも可能だ。

ここが自慢!ひとことアピール

この人に聞きました
屋形船 大江戸 料理長 扇田尚さん
屋形船 大江戸 料理長 扇田尚さん
金土日の週末は、乗り合い船で屋形船の醍醐味を満喫!

屋形船の船着場というと、駅から遠いというイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、当店は駅からの近さが自慢のひとつです。品川駅港南口から、インターシティに設けられたスカイウエイを抜けて、徒歩で約12分。たとえ雨が降っていようとも、スカイウエイを出るまでは屋根つきの道を通ることができるので、ほとんど濡れることなく船着場までたどり着けます。

また、通常の貸切船に加えて、金土日の週末には、乗り合い船を実施。2名様からでも、気軽に船遊びの醍醐味をお楽しみ頂けます。屋形船に乗ったことがない方、たまには変わった場所で食事がしたい方、デートの場所に困っている方などにオススメです。

遊覧コースは主に2種類。お台場を中心に東京の綺麗な夜景をじっくり楽しんで頂ける大江戸お台場コース、歴史ある隅田川に架かる橋を屋形船でご案内する橋巡り隅田川コースです。また、季節によってお花見コースなどもご用意させて頂きます。

船内の雰囲気

船内の雰囲気 ぐるなびの特典を利用すれば、乗船30分前から、こちらの待合ルームにて飲み物を楽しむことができる。
船内の雰囲気 全船にスカイデッキを完備。海の上からしか眺められない360度のパノラマを、こちらで存分に満喫しよう。
   
   
船内の雰囲気 大人数でもゆったりと過ごせる船内。2隻に分船することで、最大110名までの乗船が可能。
船内の雰囲気 大名遊びともいわれた、風情あふれる屋形船でのひと時。その醍醐味や趣を、くつろぎの空間で優雅に楽しみたい。

お料理

お料理 15人以上揃えばランチクルーズも可能。食事は松花堂弁当に、旬の揚げたて天ぷらを添えたお昼限定メニュー。飲み物は別料金。
お料理 焼酎アドバイザーにより、芋焼酎を中心に全国から取り寄せた数十種類の焼酎が自慢。そのほか、ワインまで揃った充実の飲み放題。
   
   
お料理 常に新鮮な海鮮のみを仕入れ、その日最もフレッシュな素材で作られた料理。江戸前の素材ならではのおいしさが堪能できる。
お料理 海鮮はもちろんのこと、厳選された旬の野菜を天ぷらで楽しませてくれる。揚げたてさくさくのその味は、まさに至極の美味。
  他の船宿インタビューを見る